Monthly Archives: 11月 2012

最近のあれこれ

だいぶ前になりますけど、ホリエモン受刑囚の本を読みまして、かなり面白かったので、メルマガを読んでます。
塀の中なので、当然のようにネットは無いわけで、新聞・テレビもたぶんオンタイムじゃないんでしょうし、シャバへの発信も制限されてる中で、ホントにすごいなあと思います。全部手書きしてるしね。メルマガは活字に起こしているスタッフが居るとのこと、これもすごい。

で、メルマガの中に時事ネタオピニオンって言う内容があって、わりかし最近の時事ネタに食いついてらっしゃいます。これが面白くて、なんかしら意見を言う時のネタになって良いなあと思ったので、ちょっと似たようなことをやって見たいと思います。

□豊川の立てこもり事件
犯人が果物ナイフ1本なのに、さっさと突入しないのは過剰に叩かれるのを恐れる警察の萎縮ではないかと思う。死人が出たら良くないし、中の状況がよくわからないで突入するのは得策では無いが。
差し入れた食品に睡眠薬なんかを入れとけばイチコロだと思うのは素人考えだろうか。実際、ウトウトしかかったところを突入したみたいだし。
人命優先したことはすばらしいと思う。

□衆議院解散総選挙
いまさら解散してどうするつもりなのか。とんでもない茶番のような気がする。有権者を舐めきっている。

□爆笑問題・田中さんの入院
伝染性単核球症とかで。どんな病気かと思ったら、唾液感染するらしい。バツイチの方が誰とキスするんですかねえ(ゲス顔)。
早く元気になって、切れの悪いツッコミを見たいです。

□J2プレーオフ
ついさっき、2012年J2・6位の大分が5位の千葉に1-0で勝利。
大分のベテランFW林の決勝ゴール。なかなか熱い名勝負だったのでは。
田坂監督(若い!まだ41歳)の半泣きインタビューが良かった。がんがん感情移入出来る。
来年は甲府と熱い降格争いを繰り広げて欲しい。
しかし、今年のJ2プレーオフの意味が分からん。けっきょく6位のチームが昇格て。3位だった京都が報われなさすぎるけど、1stRegで4-0で完敗してるし、シーズン中の結果はあんまりアドバンテージに出来てなかった。コロコロ変わるレギュレーションもあんまり納得できないところ。

□ノロウイルス大流行(奈良県で)
うがい手洗い励行、気をつけよう。

あとは、ホリエモンが収監されてから30kgほど減量したそうなので、毎日刑務所の中で何を食ってるかも書いてあって面白いです。
わりかし食べてても痩せるんだなあ。
運動重要だなあ。

刑務所なう。
刑務所なう。
posted with amazlet at 12.11.23
堀江 貴文
文藝春秋
売り上げランキング: 16921
]]>

サーカス団団長

サーカス見に行ってきました。

サーカスって怖いイメージがありました。
猛獣が出てきたり、やっちゃいけないことをやってたり、見ちゃいけない感じの人が出てきたり(薄着のお姉さんとか、奇形の人とか)。
あと、ムチを持った団長。これですわ。決定的。
超怖い。言うこと聞かない奴は猛獣だろうが、人間だろうがビシバシしばく。
花形の女の子(空中ブランコとか)が、さえないピエロと恋に落ちて、団長に見つかり、ムチでしばかれる。でもって、駆け落ちする。みたいな流れ、あるやないですか(無い)。

とにかく怖い、怖い、サーカスに売られたらどうしよう(30代半ばのオッサンをどうするか?)。と思ってたのですが。
見てみると、とても面白い。
怖いのは怖かった。死のルーレットって言うんですかね。
オートバイが丸い筒状の金網の内側を走りまくるやつ。
飛び出してきそうでリアルに怖かったです。
あと、布。天井から吊した布に絡まって宙吊りで曲芸する奴。
ホントに落ちそうでマジ怖かったです(小並感)。

あと、自転車の曲乗り。
の自転車。
チェーンリングとコグの歯数が一緒くらいで(すごく小さいギア)ほぼ1:1ぐらいのギア比だと思うんですが、固定ギアなのかバック踏んで停まってたり、違う意味ですげえと思って見てました。
ココまで来ると自分でもフェチだなあと思います。

]]>