Monthly Archives: 2月 2014

時事ネタ

船木~!船木~!(原田)

こんな記事見ました。

さんま 国税局に怒鳴り込んだ過去「人殺しを助けるために働いてるんじゃない」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

「ものすごい国のために働いて。だいたい4月くらいからタダ働きになるような。5月くらいから人のためにしゃべってるような気がする。ぼくは昔、日本からアメリカに、戦争のためにアメリカに寄付するということがあった時、さすがに怒って国税局に行ったんですよ」と明かした。すると、スタジオ観覧者から「えーっ」と驚きの声が上がった。

 さんまは続けて、「俺は戦争のためとか、人殺しをアシストするために働いてるんじゃないって。そのために税金を納めてるんじゃないって言いにいったんです」と税金の使い道に納得がいかず、国税局の担当者と直談判した過去を告白。しかし担当者は「それ言われても国の決まりなんで、どうしようもないんです」と答えられ、さんまも「こちらこそすいませんでした」と出されたコーヒーを飲んで帰ったという。

流石にネタだと思うんですが、政策について国税局に言いに行くっていうのはおもろいなと。
どこでもカネを握ってるヒトが発言権があるのが資本主義経済の原則やしね。
ただ、さんま氏ほどの人物が、ホントに唸るほどのカネを使って政党を支持したらおもろいことになるんだろうなあとちょっと思った。

戦争は良くないよね!

本当は葛西!(さようならの挨拶)

]]>

2014年01月に読んだ本

エクアドル・たかじん・波平・・・(挨拶)

もっと読んだように思ったけど、意外と読んでなかった。

こめだの本棚 – 2014年01月 (25作品)

このマンガがすごい! 2014
読了日:01月25日
評価2


powered by booklog
]]>