Tag Archives: Internet

インターネットが壊れた

無線LANルーターが買って2ヶ月で壊れた。
最近の電化製品ってけっこう壊れやすいと思いませんか。

症状

  • 無線が飛ばない
  • 本体から高熱を発する
  • 有線もたまに切れちゃう

どうにもこうにも、お手上げですよ…。

 

結果

余裕で保証期間内なので修理に出した
修理から帰ってくると、新品に交換されていた。基盤故障とのこと
修理している間、不便なのでもう1台買った。それほど高額でもないので。
ちなみにコレ。

BUFFALO QRsetup 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 WHR-300HP2/N
バッファロー (2013-12-28)
売り上げランキング: 9

転用

1台余ったので、中継器として使う。
中継器にTVとかBDレコーダーとかつないでみる(有線)
なにが出来るか分からなかった
出来てもたいしたことないものばかり

インターネットはもう生活の一部

インターネットは無くてはならなくなってしまった
インターネットがないといろいろ不便を感じてしまって、
生活に支障を来すようになってしまった。
これって依存?

次買い換えるなら

次はもっと頑丈で速い奴(高額)に買い換えたい。