« デジカメ買うたで、あとXacti欲しいなあ | メイン | 赤外線でデータ通信できる仕組みがわかりません »

遷都1300年に沸く奈良をロードで走って、いい人にあった。

もうすぐ梅雨入りとのことなので、晴れた日にロードバイクで奈良公園まで行って帰ってきた。

いつものように、飛鳥を出発。
一路、法隆寺へ向かう。

着いた。
CA3E0093
ココまで順調。ロードだと車道も楽ちん。
つうか完全に走り慣れてきて、前ほどの疲労感はない。
まだまだいけるぜ!
でも、ここで補給食を食べる。
今日のレーションは、黒糖まんじゅう。
薄皮あんパンが売り切れだったので苦渋の選択。
あと、水の入ったボトル2本。
完全に水道水。英語で言うならタップウォーター。

つうことで、
唐招提寺についた。
初めて来たかもしれない。今度は車or電車で来よう。
唐招提寺なう #cycleJP #twiNARA
まだまだ余裕。
自転車道に歩行者(観光客)が多くてウンザリ。

続いては平城京跡。
きっちり警備員とかが居て、大勢の観光客を誘導していた。
裏側から見た大極殿。
大極殿なう。人混みすごい。 #twiNARA
新しく作ったもん見てもなあ。

その後、なんだかんだあって奈良公園に到着。
春日公園なう!着いた! #twiNARA #cycleJP
ココまではほんとに余裕で来れた。
慈光院のとこで毎回道を間違えるのはなんでかなあ。

で、まったりストレッチなどして休憩していると、
「ボトルに冷たい水を入れてきましょうか?」
と見知らぬ男性が声をかけてきて、軽く焦る。
でもまあ、なんか好意的な感じのヒトなので、
善意に甘える。
話を聞いてみると、一月前に出来たばかりの新しいレストラン、「クイーンアリス」の方だったのだ!
もともと、シルクロード交流館があって開店休業と思っていたのだけど、ちょっとすてきなレストランが出来ていたとは!
大仏様でも思うめぇ。
次は、食事をしにくるよ!ありがとう!

シルクロード交流館/奈良県公式ホームページ

こんな感じの場所
CA3E0016.jpg

良い気分で、奈良を後にして、R169をひたすら南へ。
前回クロスバイクで走ったときとは疲れ方も、気候も全然違う。
慣れてきたからか、補給も早め早めにとれている。
なかなか順調に進む。
レーパンでコンビニに入るのは勇気が要ったが、一度入ってしまえば、2回目からは慣れっこだぜ!

そんなこんなで、家まであと少しのところで休憩。
飛鳥坐神社。
飛鳥坐神社なう。ヘトヘトだ。 #twiNARA #cycleJP
日焼けが結構ひどかったので、ボトルの水を腕や首筋にかけて、気化熱でやり過ごす。
思いの外消耗していたのか、バイクにまたがるときに右太ももの前面が痙る。
ちょっとびっくりしたが、平気そうな感じで何事もなかったように走り出す。
けど、痛いよ。止まりたいよ。観光客がいっぱい居るから、かっこ悪いよ。
と思っている間に治まったので、そのまま家に帰る。

けっこう、楽に行けた感じだけど、やっぱりそんなに距離走ってないからなんだろうか。
次は100km超える!

データ

データ 値 単位
継続時間 4:13:30
エネルギー消費量 4042 kcal
最小心拍数 115 bpm
平均心拍数 158 bpm
最大心拍数 187 bpm

距離 75.3 km
最高速度 37.3 km/h
平均速度 18.3 km/h

平均ケイデンス 62 rpm
最大ケイデンス 95 rpm

次は、登りもがんばる!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://baby-yoshino.jp/diary/mt-tb.cgi/599

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 遷都1300年に沸く奈良をロードで走って、いい人にあった。:

» 赤外線でデータ通信できる仕組みがわかりません 送信元 Inua Spirit
というわけで、こないだ取り付けたサイクルコンピュータに、怪しげな赤外線ポートがあ... [詳しくはこちら]

» 奈良まで自転車で行ってきた 送信元 Inua Spirit
ということで、 いつもながら自転車道を通って奈良まで行ってきました。 ルート こ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月12日 16:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デジカメ買うたで、あとXacti欲しいなあ」です。

次の投稿は「赤外線でデータ通信できる仕組みがわかりません」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

2014年01月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

書いているヒト


名前:こめだ やすのり
ひとこと:
 ロードバイク入手!ロードに乗ったら首の痛みがえらいことに!コレで僕もロード乗り!
好きなスポーツ:
 自転車、サッカー(VFK)
 愛車:
  ・ロード ’10 Bianchi VIANIRONE7 ALU CARBON SHIMANO105 COMPACT
  ・クロス '09ビアンキ Roma2
  ・フォールディング '04DAHON Classic
Yasunori Komeda(@comedyfluid) - Twilog

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34