メイン

運動 アーカイブ

2009年03月29日

自転車買いました

昨年10月に発注していた自転車が届いた。

コレ
SANY0869
Bianchi2009
BianchiのRoma2というクロスバイクです。
ペダルはシマノのSPD対応(片面)に交換(MTB用?)。
あと、ビアンキ純正のボトルホルダー×2。
これから、乗りまくります。

隣のかわいいピンクのチャリは、上の娘のブリヂストン(ハローキティ仕様)。

2009年04月11日

自転車で吉野山に行ってきました

CA340522

上り坂で、心が折れました。
心臓が破裂して死ぬと思った。
何でこんなにペダルが重いのか。
体重が重いからか。

2009年04月18日

飛鳥葛城自転車道をゆく

サイクリングロード詳細

奈良盆地を縦断する飛鳥川を沿うように、飛鳥葛城自転車道が整備されている。
キレイに舗装されて、整備もそこそこ行き届いていて走りやすかったです。
飛鳥葛城道と並行して、大和中央自転車道って言うのもあります。
2つともウチの近くが起点なので、走ってきました。

まずは、自宅から飛鳥葛城自転車道を北走。
奈良県浄化センターファミリー公園まで。
CA340527
CA340529
行ってきた。

つづけて返す踵で大和中央道南端の石舞台まで。
CA340532
CA340533
距離:48.2km
時間:2時間39分
長かった。
お尻が痛くなった。
ほとんど高低差がないので、スピードも乗るし、踏めば踏むほど早く走れるので楽しかったっス。
でも、一般道と交差するところが多いので、ブツ切り感がある。
そこは減点。

あと、けっこうロードバイクに乗った人が多かった。
意外と好きな人多いのね。

次はどこに行こうかな。

2009年04月19日

やっぱチャリは坂だよね!

昨日はのんびり長距離を走ったけど、坂がほとんどなかったのでちょっと寂しかった。
なので今日はあえて坂を攻めてみました。
このコース。

距離:14.7km
時間:48分

石舞台→岡寺で心が折れました。
そのときの心境
---
つうか、やっぱギア比間違えたんだよなあ、オレ。
イチバン軽いギアなのにアレだけ重いってことは、脚力が弱いのかもしれない。
ロード系は比較的重いギアとはいえ、これは深刻。
やっぱりMTB系にしとけば良かったか?
まあ良いや。
---
その後自分を取り戻し、何とか走る。
で、また香具山越えで心が折れた。
けど、楽しかった。
なんなんだろうか。マゾなんだろうか。
そんなこんなで昨日の疲れも出てきて、久々に乳酸がたまってくる感じ。
良いよ、コレコレ、この感じ。

2010年04月11日

フルマラソンを走るために

今年はフルマラソンにチャレンジしようと思う。
もちろん目標は完走すること。
完走時間はできれば速いほうが良いけど、制限時間いっぱいでも良いと考えている。
直近は4/25(日)のとくしまマラソンに出ます。
とくしまマラソン 2010

普段のジョグペースが7分/kmくらいなので、
42.195kmを走ると、だいたい5時間は超えてしまうはず。

補給もマメにしないといけなくなる、特に水分。
そう思って、ボトルポーチを買ってきた。

わざわざ森ノ宮のショップまで行ってきた。
ランニング・ウォーキング用シューズ・ウェア・グッズ専門店 RUN-WALK Style★
小さなお店だけど、アパレル、小物がいろいろそろっていて、店員のおねえちゃんが親切で印象よかったです。

買ったのはコレ。
キャメルバックのボトルポーチ CM.DELANEY FIT
ボトルと、小物を入れるポケットがほどよいサイズで補給食をいれるのにも良さそう。
他社の製品でこんだけでかいポケットが付いてるのはなかった。
財布、携帯(CA002 デカめ)、鍵、iPod nanoを入れて少し余るくらい。
ボトルも良いのが付いていて、ボトルだけでもバイクに乗るときも使えそう。

それから、
Sunmerit:Hydrapak : ソフトフラスクも買った。
パワージェルを入れておく柔らかいチューブ。
便利そう。コレもバイクに乗るとき使えるね!
でも、ジェル系補給食って高価なんだよね。
だいたい250円/個くらいするし、エネルギーも控えめなので個数がいっぱい必要になってくるのであなどれない。
レース限定か。

あと、5本指ソックス。
05923 - 靴下専門オンラインストア Tabio(タビオ)
アーチサポートに惹かれた。
これから練習の時に履いてみて使用感を確かめてみる。


こんだけそろったら、
あとは完走目指してがんばります(死んだ魚のような目で)。

About 運動

ブログ「Inua Spirit」のカテゴリ「運動」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは書評です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34